頑張って維持できていた体重が。自分はそう簡単には太らないと思ってたけど太ったし、ダイエットしないとなーと思った。
とにかく食生活の回想。



振り返ると塩気が強い系のおかずとか寝る時間まであんまりない時でもたくさん選んで食べてた。最初から気張らずに、3食のうち1回はオートミールに代替えしたら少しずつだけど体重が落ちてきている!思った以上に効果あり?当初の目標クリアはもちろん、欲をいえばもうちょっと体重が少なくなったら嬉しいな。

飽きずにつづけられるメニューでこれならイケるかもというのがオートミールなんだよね。ネット通販で気軽に買えるし、レシピも結構公開されているので献立も簡単かな。内臓やお肌の調子も整えられるみたいです。

わりとしっかりお腹いっぱいになるし調理法で味を決められるし飽きがきません。ワケ有って行き当たりばったり的な生活を続けていたら、体力が落ちたな…と体が訴えている気がして体重測定をしてみることに。



数字にはっきり出るほど重くなっていました。

マズいことに「成長」していました。ここ数年ほぼ増える事の無かった体重が増えてしまった事になんだか落ち込んでしまいました。自業自得なんですけどね(笑いきなりハードなダイエットは食べる事が好きな私にはちょっと大変そうなので、カロリーを抑えた料理方法でいろいろ工夫してみる事にしました。


豆腐や納豆など無意識で避けていたもので候補になる物は今まで避けてきたものばっかりです。



でもそれだと飽きが来るのも早いですよね。