ブログネタ
パソコン・家電 に参加中!
うーんちょっと衝撃ですね。中国のレノボ社のパソコンには外部からアクセス出来る細工がされていて情報が筒抜けになるそうです。オーストラリアやイギリスの情報期間が分析してわかったそうです。日本でも普通に売ってますよね。

中国製の家電製品は他にも華為技術(ファーウェイ)や中興通訊(ZTE)が米国でスパイがアメリカでスパイ容疑がかけられていて使ったらダメと言われてるそうですね。日本ではNTTドコモが中国ファーウェイのタブレットや、携帯を売ってるんですけど。絶対オレオレさぎみたいなのに使われている気がしてなりません。

NTTドコモ自体日本のメーカーないがしろにして韓国のスマホをごり押ししている会社なのでもう今では全く信用できない会社の1つになりました。トップがハニトラにでもひっかかったのではないかと思えるほど。ユーザーが他社にいくはずですね。

それにしても中国製のスパイパソコン怖すぎですね。前にもマイクロソフトが中国製パソコンが製造段階からスパイウェア埋め込んでいるというニュースありましたよね。イギリスの情報機関は使用禁止になったそうです。ただでさえ中国は日本とてきたししているのにそんな国の製品買うのは怖いです。