ただいま~

2016年07月

かなり自分にがっかりです。二度手間買い物を避けるために、メモを書いて状況を整えてから買い物スタート!というのが必要みたいです。

いろんなことが重なるとなにか忘れるという事をしちゃうというトラブルは、仕事でしないように、十分気を付けないとと思います。若いくせに覚えるのが苦手なんてと母に大分これからの在り方を説かれました。

ここ最近、どういうわけかこの手の失敗が多々あるので、意識的に気を付けなければいけません。


自分の買い物は覚えていて人のを忘れて、二度手間なんて、なさけがないし時間の無駄だしやれやれといった感じです。


人に頼まれた品物を買うのを忘れたので、寄ったお店に再び戻りました。
一度で済んだはすなのにと思うと余計気分的にやりきれない思いでした。

兄に頼まれたものを買いに通り道で無いその店に行ったのに、頼まれたものを買ってくるのを忘れたのは、「やってしまった…」と久々にメンタルをやられました。

デジタルデータの本と本屋さんの本。幼いころに家に有った本を購入することができて、そばに置くことができるようになった本は「大人の宝物」です。

大事だと思える本を段々と増やしていける事、こういうのがなかなか幸せだったりします。買った本を読んだ後は、頭に記録できたもの、実用的な知識、後々のために復習をする目的などで、本を開きなおすかもしれないと思う本は手放しません。わかってはいるけれど、本があっという間に積み重なっていきます。
どうやら傾向があって、興味を追及するための本や専門的な知識を得るための本、先輩に勧められた本などがほとんどです。


今後出版予定が無い本は再び買いたくても市場に無い事もあるし、私の性格からすると、何らかの処分をしてしまっても購入しそうな気がします。


紙データがデジタルデータにとって代わり、本が売れずに出版社も大変らしく絶版になる本が増え続けていますが、また出会いたいと思える本は、ずっと手元に残したいものです。

両親と私でかんぱーい!。結婚して自分の家族を持って、自分の親と電話以外の交流を持つのはどれくらいぶりだろう。そこを飛び越えて旅行とか、ちょっと心配^^;私の家族は同居している時はそれほどあんまりお互い干渉しない感じだったのよね。急遽、両親から持ちかけられた元家族との旅行、ここのところずっと忙しくて実家の家族に会うのはかなり久し振りで、すごくドキドキとワクワクが混じった感じ。

能書きが多いけど、つまり家族はいいね。家族と一緒に旅をすると、自分自身がこんな年齢になってんだなって、両親も老いが目に見えてきてるしお酒飲んだりこじゃれたおつまみ食べたりして一緒に時を過ごしてるなんて、ありえないと思っていた事が、現実化するんだからすごい。実家の家族と旅行中だというのにわけもなくこみ上げるものがあって泣けた。
なんかあった?ってお母さんにおろおろされちゃったけど、なんか目にゴミかな…とかいってごまかしたけど、気づかれてたかも。


両親のいい顔みれた今回の旅、こういうのもいいもんだね。

実家の家族たちと旅行に行くなんて指折りに珍しい事をしたからか、電車を途中下車をしなければならないアクシデントに遭い、新しいチケット買うまでちょっと時間も空いてしまったのでちょっと飲もうかってなった。
両親と私と弟でお疲れっす♪の乾杯wなんか、不思議な感じ。お料理もみんな美味しいし。

人気の道の駅にGo!。休みの日の道の駅はめちゃくちゃ人出が多くてにぎわっている。
大根とじゃがいもを手にして清算。絶対買って帰らないといけない、米も買った。
新鮮なものが買えるので道の駅での買い物は助かります。
地元の農産物だけではなくて、野外でテントを張っているお店もたくさん出ていて道の駅では、私以外の家族は視界から消え去ります。主人を探すとちょっと前とは様子が違う。
あー、ずるーい(笑)、子供と一緒になってジェラート食べてました。

道の駅でしか食べる事が出来ない牛乳たっぷりのジェラートを買っていた主人に「美味しそう!一口わけて」とおねだり。ちょっと汗ばむくらいの陽気だったので、冷たさが心地よく、後味のすっきりしたジェラートだった。
半日潰せる我が家お気に入りのスポットです。
先月道の駅に家族みんなで向かいました。
わりと早くに行ったのに、もう駐車場が満杯!どうやら今日限定でフリマも開催されているみたい。
とりあえず道の駅を、一家でぐるりと歩き回ってみても、目新しい物は発見できず。
気を取り直して、お目当ての地元野菜売り場へ。

このページのトップヘ