ただいま~

2016年06月

意外に良い!って驚かれる石けん。近所のスーパーにもあるんですが、定価なんですよね。


その石けんはこれといったすごい特徴はないんですがふんわりと香りも良く洗い上がりの感じが丁度よくてみんなで愛用中です。ボディーソープ好きな友人家族にもひとつあげたら思わずハマる人が続々。
多くの家庭では体を洗う時に使う石鹸はポンプ式のボディソープを使っていると思うんですが、わが家では固形石鹸も一緒に使用しています。

昔は珍しかったボディーソープが一般化して、最近では石鹸が売られている場所が少ないなぁと思います。



使いやすさでいうと石鹸と比べるとポンプ式が好きってなりますね。



この石鹸、ボディソープ商品も出たらいいのになと会社に要望のメールでもしようかしら。
主に赤ちゃんに使うと良い石けんですが子供達がとても好きなので値段の安いドラッグストアまで買いに行きます。



1回に10個とか基本です。いきなり来てたくさん買うのは、人目には不自然でしょう。



石鹸は使う量?を調節できるので液体であるボディーソープより長く使える気がしますが我が家お気に入りの石鹸は水や湿気に案外弱くて思ったより早く無くなってしまうものもあるので損得は何ともいえないって気がします。
ボディソープってうるおい成分がたくさん入っていてしっとりするものが多いですが、私はさっぱりが好みなのかも。

石鹸を使うと、液体より減りが遅くて経済的です。

日に焼かない方法。日傘は、びっくりするほど数が出ていて、気になる傘が多いから選ぶのができないんだよね。
最近は、様々な日傘がその年ごとに新作があり、その中から選ぶのはなかなか苦戦する。すっぽりと覆ってくれるような大きい物や柄が凝っている高級そうな傘があったりと迷う迷う(笑)。
日傘というものはさす時期が毎年ほぼ一緒だし、去年のでもいいかもと心が折れそうになりながら選ぶのがここのところの流れ。いつもスタート時は張り切って選別していくんだけど、私の趣味は変わらないから、ここ数年タイプがほぼ同じ。その年の流行も取り入れたかっこいいのや可愛い日傘があって、あれこれと目移りしちゃって結局以前買ったものと似てたりする。
一番好きだと思う日傘っていつもと一緒じゃん。

てことになってるんだな^^;肌のシミらしきものやしわを気にかけて、日に焼かないのが一番いいと思って日に焼かないファンデーションは勿論塗るけど、紫外線が強い季節の外を歩くときには日傘をさすようにしています。

根本にある到らなかった点は。同じ家に暮らしていてお互い苦手なところは敢えてせずに得意なものを頑張るっていうのでイイかなと思っていたのは多分私だけで、苦手部分から踏み込まなかったために結果的にお互いに対してストレスが溜まっていってしまいました。
私は掃除や洗濯は好きだけど料理は苦手意識が強くて、彼氏が遅い時間に帰って来ても、先に帰宅している私が料理をしているわけでもなく、彼自身が作るという、私のだめっぷりがひどい。(当時はそうは思っていなかった)以前付き合った彼と一緒に暮らすまでいったのですが、別れてしまい、原因のひとつに料理が入っています。私は料理好きではなくやる気もゼロだったので、料理は基本全部彼任せ。


彼は、ひょっとすると女の子より料理上手だったし、料理するのは好きだと言っていたので料理に関わることは一切彼任せでした。


料理が上手じゃない勿論問題ですが、それ以前に自分の事ばかり主張しないで、彼を思いやることが出来てなかったのが、その点が彼と私の…というより、私の不足部分でした。それにしても、料理の基礎から勉強しないとと思い、最近、料理教室に通っています。


「結婚を目指しているのなら、胃袋を掴むと成功する」と聞くと、なんか煙たい気持ちになる自分がいます。



料理上手が意中の人をその気にさせる条件というわけではないけれど、事実、料理は上手であればあるほど自分の武器になると、いい大人になってからよくわかるようになりました。

このページのトップヘ