ただいま~

2015年06月

機能しない充電器は、ただのガラクタ。


初めは、スマホ本体の調子がダメなんだろうなと思っていたら、挿すスマホを変えても同じ結果に。ゴミ決定です。
一番長く使っているスマホは、使ってもうすぐもうすぐ3年になるので、特に電池の消耗が厳しい気がします。



というわけで、我が家にはスマホの数と同じだけの充電器があります。どうも2個ほど故障してしまったようです。



スマートフォンを常にさわっていないとイライラしてしまう、依存症みたいな人が急増中だという事ですが、そういえば私もスマホがどこにあるかわからないと、なんだかイラついて不安な気もちになります。

私の家は一家全員スマートフォンを使用していますが、スマホは電池の減りが速い速い。
カメラを使ったり基本の事以外のことをすると、かなりのハイスピードで充電が減って警告ランプがつきます。

お肉を食べたら、快便復活です。
私の体験では、私の身体はがっつりお肉を食べるのが便秘⇒快便に転じるみたいです.トイレで思わずこぶしを握って「よしっ」と言いました。
排便って心身の健康を左右しますね。私が便秘だなんて、原因がさっぱりわからない!不安にもなってくるし…と思っていた日に、ご飯がステーキでした。


素人考えで、お肉は便秘対策になりそうな繊維質があると思えないし、ヤバいんじゃないの…とちょっと心配がありました。

どうして便秘になったか思いつかなくて内心頭を抱えていたけれど、そんなのどうしようもないしなといつも通り気楽に過ごしていました。でも次の日もその次の日も出なくて…私はほぼ快便だという事がかなり優越感を持ってます。

長時間の座り作業の時は、お昼休みに外に出るなどしてプチリセットをしてから作業するのが今の所ベストです。



仕事の経歴の半分以上はデスクワーク系の仕事をしてきました。最近体調を崩した時に思ったのですが、座り姿勢でできる仕事というのは休みを取るまでしなくても次に響くような休み方をせず仕事してしまえるんですよね。

事務所などでPC相手の仕事だと、少しぐらいの不調なら欠勤しなくても行ける場合が多いです。


来客などに左右されないデスク作業は体を動かすのが段々面倒になってしまいがちなので、通勤時に少し速めに歩いたりすることで偏りをできるだけ無くそうとしています。椅子に座ってする仕事は、気力は有るけど怪我をしてしまっている時でもちゃんとできます。


短期アルバイトでポストイン系の配達の仕事をした時には、人の出や交通状況の影響を受けて、体に異常な負担がかかる事が多かったのです。だから、途中で人に迷惑をかけそうだとわかる時は早めに相談して勤務を交代してもらうとか、自分としては健康管理に真面目な生活を送っていました。
会社など組織の中で仕事をすると、その人に適合した作業内容が有りますが、今思うと、私は、1人でがっつりと集中したいタイプです。

このページのトップヘ